安佐南区 H様

安佐南区のH様宅
工事完了しました。いろいろとありがとうございました。
新築を購入されたと言うことで住まわれてみると
エクステリアでも気になるところができたり機能性が必要になったり。
そんな要望のなかで打合せをさせて頂き、
カーポート屋根、目隠しフェンス、メッシュフェンス、防草シートと砂利、土間のスリットには人工芝を採用させて頂きました。


カーポート屋根 LIXIL ネスカFレギュラー 24-50・14型
奥行延長タイプ。軒先が出ていた為、道路から車1台分とさらに自転車を雨が当たらない良い具合のスペースできました。


目隠しフェンス LIXIL セレビューフェンスRP3型 H様こだわりの木目調フェンスで隣地との間仕切りに。


メッシュフェンス LIXIL ハイグリットUF8型 奥の境界ラインはあえて
目が通るメッシュフェンスを1段下げて。
防犯面でも死角ができてしなまないように配慮をさせて頂きました。


防草シート+砂利 裏に草が生えるのを防ぐためにシートを前面に敷き、
その上に砂利を敷き詰めました。歩く度に音が鳴るので同時に防犯にも効果あり。


人工芝 以前は土間のスリット部分に砂利が敷き詰めてあり
自動車、自転車の出入りの際に砂利がこぼれたりするので
人工芝はどうかとH様からお話がありました。
ただ人口芝を敷いてしまうとすき間から雑草が出で来る可能性があり
スリットをモルタルで固め、ボンドで人工芝を固定する方法を採用させて頂きました。


工事前

工事完

H様 お話頂きありがとうございます。お世話になりました。
これからもよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。