鳥取砂丘~足立美術館

少し強行で鳥取砂丘と足立美術館へ行ってきました。

鳥取砂丘、広島から車で5時間(休憩入れて)ぐらい、私もう少し近いイメージでした。
先週は春一番の影響のようで駐車場にも砂が。地元の方々が人力で清掃に追われていました。
日本の観光地の素晴らしさはこのような方々のお陰で成り立っていると改めて思います。

足立美術館、広島から車で3時間かからないぐらい。松江道が開通したのもありますが思ったより近い。時間がなく滞在1時間だったので、次回はもう少しゆっくり鑑賞しようと思います。
足立美術館は庭4割、美術品6割といった感じでしょうか。
残念ながら美術品の撮影は禁止です。
庭は園路を周りながら見るのではなく(一部、茶屋への園路あり)
庭さえもそこに見える空や山、四季折々の全ての景色さえも含め1枚の額に入っている絵だ。
と言われているように感じました。      谷本慎吾

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントは受け付けていません。